Rock Vocal Tips

海外ボイトレ情報ほかロック歌唱研究ブログ

メタルバンド9月の怒涛の来日公演ラッシュをまとめてみました

      2017/06/28

ライブ参戦

メタルヘッズな皆様から、
「9月がヤバイ」
という声がちらほらと聞こえてきています。
超絶技巧派で大人気Mr.Big、プログメタルの祖Dream Theater、ジャーマン・ピュアメタルAccept、スリップノットのコリィ率いるSTONE SOUR、ブラックメタルのパイオニアMAYHEMなど、あらゆるメタル関係のバンドの来日公演が相次ぐからです。

実際、どれくらいあるのか気になったので、個人的にまとめてみました。

抜け、洩れががあったらご指摘くださいませ。
確かにすごい数のライブがありますね。今のところ、日本国内でメタル来日公演が行われないのは、9/21だけという結果に。わが国、とんだメタル大国。

「コリィ・テイラーのストーンサワーはともかく、At The Drive Inはメタルじゃないだろ!」というご指摘はごもっともですが、ファン層がある程度かぶりそうですし、僕が好きなので入れておきます。リフとか一週回って結構メタルだよ・・・?

各プロモーターがしっかり仕事をしているためか、同エリアで同日に公演がかぶることはなさそうです。とはいえ、これに国内バンドのイベントも加えたらえらいことになりそう。

8月にサマーソニック、10月にはラウドパークもある中、メタルヘッズにとってはうれしくも酷なスケジュール・・・。ぼく個人としては、9月はどうも忙しそうなんですが、これだけイベントがあるので、何かしらは観にいきたいですねえ。

ではまた\m/